こんばんは、きょえです。
生後2ヶ月を迎えた息子は、先日、予防接種デビューしました。おめでとう!(?)
ロタの経口摂取のため、空腹状態だったはずなんですが、移動&待ち時間もぐずらず(さすがに注射はギャン泣きでしたが)、
とってもお利口さんでした。
とはいえ。
予防接種後の様子見30分を含めて、だいたい1時間ほどで終わりましたが、
ま~疲れる疲れる(笑)
何分、私も初めてなものですから…。
予防接種で、具合が悪くなったらどうしよう…
とか、
病院でいらぬ風邪をもらったらどうしよう…
とか、
心配してたから、疲れたんだろうなぁ~。
要領はわかったので、来月はもうちょっと楽になるといいなぁ~。と思ってます。
あと、ありがたいことに、保育所に受かりました~。どんどんパフパフ~
予防接種の次の日、面談で保育所に行って来ました。
書類を書くとき、抱っこ紐に入れていた息子がぐずると、
すかさず先生たちが「抱っこしますよ~(^^)」と言ってくれて、
ここは本当に保育所なんだぁ~~✨
と、謎の感動。
しかも、
「(作品のモビールが)揺れてるのをじっと大人しく見てましたよ~。好きなのかな~。」
と教えてくれて、
後で家に帰ってから、洗濯物で吊るしてたガーゼを揺らしたら、じぃ~~~…っと見たあと、きゃいきゃい喜んでたので、
先生の観察眼、本物だぁ~~~✨
と、本気の感動。
(頂き物のくるくる回るプーさんメリーは、あまり興味を示さないので、まさかのガーゼでびっくり)
プロってすごい。
保育士さんすごい。
成長盛りの息子と離れるのはさみしいけど、
子育てを一緒に手伝ってくれるパートナーが増えたと思うと、
こんなに心強いことはないですね。ありがたや~。
まぁ、そんなこんなで、仕事もありますし、ちょっとハードスケジュールでした。
母業って大変だ!
ひとつずつだけど、山積みだった問題が解決していって、
ちょっとずつ不安が和らいでいくのが、自分でもよくわかります。
「なんとかなる~」は、本当になんとかなったあとにしか、思えないよ…。うん。
あとは一番大きい問題さえ解決すれば……
笑い話に出来るんですが!
PR