こんばんは、きょえです。
シャーマンキングが再アニメ化決定!というニュースをTwitterで見て、心が震えています。
シャーマンキングのアニメは、私が小学5、6年の頃に放送されてましたね。
うちは田舎なので、電波が届かず見れなかったのですが、
クラスメイトの女の子がシャーマンキングの話をしていたのをよく覚えています。
それきっかけでシャーマンキングを知って、
仲間内でハマって、
中学の情報の授業でうっかりBLサイト(ホロ蓮)を閲覧してしまったことが、
私が腐女子になるきっかけでしたね。
こんな世界があるのかと、えらく衝撃を受けました。
今となってはそれも良い思い出です。
台風が近づく中、本屋でジャンプを買ってもらったその週が最終回(蜜柑)だったのも、いい思い出…かなぁ。
そのあと、大学を卒業する頃だったかどうだったか、新装版が1ヶ月に2冊ずつ発刊されたけど、
結局買うことがなかったので、どういう結末になったのか知らず。
またこうして20年の時を経て、大好きな作品が「よみがーーえーーれーーー!」してくれてすごく嬉しいです。
公式サイトやTwitterを見る感じでは、キャストさんも引き継いでくれそうなのかな?と期待。
ただ。
「フルーツバスケット」の全編アニメ化でも思ったんですが、
キャラクターデザインはどうか、作者さまの絵柄に合わせてくれますように………。
(フルバは高屋先生のあの絵柄あってのストーリーだと思うので、全編アニメのキャラデザがどうも受け入れられなくて辛い。)
フルーツバスケットやシャーマンキングが、
完結して何年も経ってから再アニメ化するというのは、
きっとあの頃読んでた人やアニメを見た人が、作る側になったからなのかな?と思うので、
原作リスペクトで!
キャラデザお願いします!
2021年の楽しみができて良かったです。ほんとに嬉しい。
PR