忍者ブログ

なかまと。

笑いあり、涙あり、制作あり、バイトあり、就活あり、恋愛あり、 人生はこんなにも忙しい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴方を知り、貴方に染まる。


雰囲気とか、ムードって、ほんま何だろう…(笑)


肝心なところで、
いつも笑ってしまいます。
しかも、
「ぷふっ」っていう、あほっぽい声が出る(笑)

一回笑い始めると止まらなくなって、

ツンちゃんも苦笑まじりに、うなだれてました(笑)
ごめんね(´^∀^)





しばらく涙と無縁な生活を送っていたのに、

久しぶりにこんにちはしてしまった。


それは、
悔しさからくるものだったり、
嬉しさからくるものだったり。


全部ツンちゃんが悪い!(笑)






今晩は本当に、自分の感情が忙しい夜でした。





幸せな寝不足ですよー。


PR

何年ぶりですか。










・・・久しぶりに、本当に久しぶりに、バレンタインデーに参加しました。

今日、2回目となる生チョコ作りにとりかかりましたが、
今回は!!
今回はですね!!!
ちゃんと勉強したうえで、作りました。

おかげで、1回目よりはマシ!!!!!

ざらざらした感じは、解消されたのではないだろうか・・・。


練習しておいてよかったと、本気で思いました。


画像は、生チョコを配達仕様にしたわけですが。
左の小包がバイトの人たちの分。
右の紙袋がツンちゃんの分。

ツンちゃんの分にはコーヒーが入ってるから、なんかでかい。


・・・ツンちゃんは甘いものが苦手です。
なので今回、何を作ろうか、そうとう悩みました。
(正直めんどくさい男っ!(^^)って思ったのは秘密・・・。)

けど、自分の料理の腕に自信がないので、(特にお菓子作りは・・・泣)
無難に生チョコ、ということになったわけです。

その生チョコすら、まともに作れなかったけど・・・(´凹ω凹`)




そういえば、
昨日バイト先で、板チョコ4枚買ったんですが、
レジ打ってくれた子に、
「バレンタインチョコ、作ってあげるんですかっ?(^ω^●)」
って聞かれて、ちょっとびっくりした・・・(笑)

「チョコ作るんですか?」なら分かるけど、
誰かのために作るというニュアンスで聞かれるとは思わなかったもんで・・・。・・・どきどき////;;;



あと、髪を切りました!けっこうばっさりと。
ミディアムボブっぽい感じです。

どんな感じにしたいか悩んでいたら、
担当してくれたお姉さんが、すごい丁寧に分析してくれて、
すごく丁寧に切ってくれた・・・。
感動・・・・・・・・!!!!!

そのお姉さんっていうのが、
よくバイト先に来てくれるお客さんだったりするんですが・・・(笑)

とても美人で、雰囲気のいいお姉さんですv



次もここで切ろうと思いました(^∀^*)うえへへへへ

勢いだけ。


こんばんは、きょえです。

日付は変わりましたが、
13日は、なかなか濃い1日でした。

「日本美術史」の集中講義があるため、札幌へ。
今近代美術館の特別展示で「浮世絵展」をやってて、
それを鑑賞しました。

すごい作品量で、観るのが大変でしたが、
当時の技術というのがいかに高いか、というのをじっくり観察でき、
嬉しかったし、楽しかったです。

中でも、歌麿の藍摺りはお気に入りです^^


授業が終わったあと、ケイと一緒に「GANTZ」を観に行きました。
いろんなとこで、いろんな人に言っていますが、
松山ケンイチの眉毛が素敵!

話の内容は、まぁ、王道っちゃ王道だし、
次回予告なんかを観てると、なんとなく展開もわかっちゃいますが、
それでもやはり、続きは気になるもの。

4月23日から2章が上映されるので、楽しみですね^^


そして夜。
またもツンちゃんと夜間ドライブ。
ときどき星を見に行ったりしましたが、
今日は雲が多かったので、あまり綺麗な星は見れませんでしたねぇ。

というか、
星座早見表がガチでほしい。

前回見たとき、
北斗七星、オリオン座、こぐま座ぐらいしかわからず、

「あの星なんだろうねぇ」
「何座はどこなんだろう」
2人ともちんぷんかんぷんだったのが、なんか悔しい!
せっかく見てるのに!見えてるのに!わからないだなんて!!!

次いつ晴れるかわかりませんが、
次のために、星座の位置ぐらいは、なんとなく掴めていたいです。


今日はこんな感じでした。
そしてすごく眠い・・・。

見た目は良い。


試作品のチョコ。











前回の記事で言っていた、生チョコ試作品。
固まっていたので、切り分けてみました。



感想。
「それっぽく見える。」



味も悪くない。
すごくチョコレート。
でも、やっぱり分離してたなぁっていうのが、食べたらわかります。
ところどころ、ざらざらするんだよなぁ・・・。



「口の中で溶ける」

それが生チョコの理想の姿だと思うので、
次本番、それが出来ればいいんですがね。


しかし、結構な量だ。
(もう一集団ある。)
これからどう消費するか、悩むところです。

チョコっと憂鬱。


バレンタインデーも近いということで、
生チョコを作ろうと思い、さっきまで作ってたんですが、

溶かして、

混ぜるだけの、

簡単作業が、

何故かできない。


WHY?


黄身と牛乳を入れた瞬間から、
チョコがまとまって、ケーキの生地みたいになっちゃったんですよねぇ・・・。

あと、分離してるような気がします。
牛乳のせい?
でも牛乳で作ったレシピを参考にしてたんだけど・・・。


原因はいろいろ考えられるんですが、
私がレシピとして参考に見ていたページには、
注意点とか書かれていなかったんだよー・・・。
うへぇー・・・。


一番の問題は、「温度」かなと思う。
明日温度計を買ってこよう。

次が質。
乳脂肪分(?)が高いと、チョコレートが分離する(?)らしい。
成分表示を確認。

ほかにも、ブラックチョコだけじゃダメだったのかな?と思う。



あとは・・・
何がいけなかったんだろうか。
わかんないよー・・・。



これが試作段階でよかった。
ツンちゃんに渡すのは、ばっちし練習してからになりそうです。



この失敗作は・・・食べれれば食べよう・・・。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[11/17 きょえ]
[11/11 あーたん]
[09/23 きょえ]
[09/21 あーたん]
[03/31 きょえ]

プロフィール

HN:
きょえ
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1989/11/16
職業:
学生
趣味:
旅行系雑誌を集める
自己紹介:
無計画でフリーダム。
短気で損気。
気分屋で寂しがり屋。
真面目に腐女子。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

Copyright © なかまと。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]